Reception 当日順番受付

In precious moments,
offering heartfelt support.

現在の待ち状況

待ち人数:
呼出中の最大番号:

順番受付

当院の外来受付方法について

1.直接来院して順番受付をする

①来院後受付横のipadの「順番受付する」をタッチします。

②受付の際にお名前をひらがな(フルネーム)で入力していただきます。

③入力すると番号券が発券されます。

④番号券のQRコードを読み込むと、現在の順番と待ち時間をスマホでもご確認いただけます。

確認画面からLINEでの呼び出し機能をご利用できます。「友だち追加」を押して、画面の指示通りご入力ください。

⑤受診5番前になったら、呼び出しメッセージが送信されます。

※外出される際は受付にお声がけいただければ幸いです。

2.WEBで順番受付をする

①「順番受付する」をクリック。

※お待ちの方がいない時は直接ご来院下さい。

②受付方法を選択の画面が表示されるのでメールアドレスを入力し、「メールアドレスで受付する」をクリック。

③入力したメールアドレスに「仮受付完了の確認」メールが届くのでメールに記載されているURLをクリックし、受付入力を行う。

④備考欄に必ず①お名前②診察券番号を入力し、「内容確認へ進む」をクリック

※記入漏れやご家族等複数名の記載がございますと受付が無効となります。

ご注意ください。ご予約は1名毎お取りください。初診の方は②診察券番号は0000と記入してください。

⑤内容の確認が表示されます。お間違いなければ「受付する」をクリック。

⑥受付が完了し、受付番号が表示されます。「待ち状況を確認する」から待ち状況がご確認いただけます。

⑦メールアドレス宛に「順番待ち完了のご連絡」が送信されます。こちらに記載のURLからも待ち状況がご確認いただけます。

※混み合っている際には、web受付を一時中止する、もしくは終了するは場合がございます、ご了承ください。

※なお、初診の方は、問診票の記入や、保険登録を致しますので、必ずしも順番通りには診察できないことがあります。あらかじめご了承ください。

午前外来

外来窓口受付時間8:30~12:00
WEB予約受付時間9:00~11:30

午後外来(月、火、木、金)

外来窓口受付時間13:00~17:30
WEB予約受付時間14:00~17:00

※土曜午後はWEB順番予約を行いません。

順番を呼ばれた時に来院できない場合はどうなりますか?
呼び出しをさせていただいた時におられなくて、あとで来られた場合は、順番の途中に割り込むような形になります。そのため、順番で呼ばれる時よりも待ち時間が長くなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
順番をとりましたが、診察時間を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
メール呼び出しのある自分の番号の5番前に来院してください。最後の方の診察が終わっても来院されていない場合は、診察できないこともありますのであらかじめご了承ください。
電話での番号の予約は行っていますか?
お電話での受付は行っておりません。必ず、窓口へ来院されるかスマートフォンでの予約をご利用ください。